有効成分

アラキドン酸とプロポリスの相乗効果

プロポリスと言うのは、健康食品として認められていますがそのままを飲むとなると、やはり味の関係でそのまま飲むのは難しいようです。
またこの成分をヨーグルトに入れて、違和感なく取れたりキャンデーなどの形状にして、摂取したりというのもあるのですがこの状態の商品は大変人気でした。
そしてプロポリスと言うのは、ハチミツと配合されているプロポリスのキャンディーなどでおなじみでよく薬局なので、現在も見かけられると思います。

このプロポリスと言うのは、女性なら誰でも知っているように有名な美容成分なので、10数年前からこのプロポリスというのは有名でした。
プロポリスは一時期美容ブームとなった時がありましたが、この時期にはコラーゲンやローヤルゼリーの他に、プロポリスを使ったサプリなどが多く販売されていたものです。
そしてプロポリスというのは、喉の健康の為や、がんの発症を抑えるなどの効果もありましたから、プロポリスは注目されていたのです。

この時期は若い女性のみならず、健康に気を使ってる中高年にもこのプロポリスは、飛ぶように売れていたのをご存知かと思います。
そしてこのプロポリスという美容成分と、アラキドン酸の美容成分が大変相性が良いので、一緒にとるとさらに相乗効果を出してくれるということなのです。
そしてアラキドン酸と言えば、不飽和脂肪酸と呼ばれて以前からサプリメントなどで、DHAか何かのサプリメントに一緒に表示があったと思います。

そして、アラキドン酸という成分には、脳の老化防止や血圧を下げたり免疫力を上げる他に、肝臓のサポートする成分というのも大きく関わってきています。
またアラキドン酸は食品に入っていますから、大活躍してきたのですがこれと、プロポリスが結びつくと、さらに美容効果を高めてくれるというのがわかっています。
アラキドン酸と言うのは、そのままサプリメントや食べ物からでもとってもいいのですが、一緒にプロポリスのサプリメントなどととるとさらに効果的でしょう。

Copyright(C) 2013 人間の記憶力に欠かせない成分 All Rights Reserved.